メイン

モブログ アーカイブ

2007年05月19日

80’S

今日は80'Sの練習でした。 ドラムスとリードギターがいなかったため、音担の西戸(さいと)君は練習方法に苦労したと思います。 発声練習など普段出来ない有意義な練習もできました。
見づらい写真でごめんなさい。携帯で撮ったんですが、携帯が古くてK氏のように綺麗には撮れません。ベースの友成さんから今度はデジカメを持ってくるようにと言われました。デジカメも7年前のモデルなので相当重いのですが・・。

2007年07月27日

ついに…

ケータイを変えてしまいました。

アンテナがなくなりました…。ちょっと寂しいです。

古いケータイの写真を撮りました。自分でもシュールなことをしてると思いますが。

Hrさんご心配ありがとうございました。


2007年11月18日

名前が分かりません

でっかい花です。 勢いで買ってきましたが名前が分かりません。ユリ科だと思いますが、どなたか教えてください。

2007年12月05日

デジャヴ?

調子に乗りました。

2008年03月03日

ヒナマツリ

ぽいねー。ひなあられをちょっとつまんだら、意外と美味しくて完食。また写真忘れた。でも花があったよー。

2008年04月11日

デザートだよん

4月に院長が替わられ、今日は前院長の退任祝賀会でした。

洋食のコースでしたが、ひとつひとつの量が少なくて満足できませんでした。

最後のデザートが写真。これをいない人の分まで食べてなんとか満足。体重が心配。


2008年05月20日

デビュー

デビューしました!

遠近両用に…。


2008年05月22日

熱海

今日は組合の仕事で熱海です。あまり良い景色でなくてごめんなさい。

宴会メニュー

分かりづらい? この他に5〜6品。

2008年05月23日

ホテル変更

2泊目はホテルチェンジ。同グループ経営。景色も建物も悪くない。

氷の彫刻

シェフの技。KKRの3文字。ちなみにKKRと言うのはうちの連合会の略称。

お宮の松

心霊スポットではありません。夜なので松は暗くて写らず。

貫一お宮

2008年05月25日

湘南平塚よさこい祭

毎年やってるけど、うるさいわー、これ。 組合の仕事が一段落したので、ギターの練習と思ってましたがだめだこりゃ。

2008年06月13日

今日は新潟です!

出張です。 先進的システムを入れた病院の見学。 で、アフターで食べた上がサバの炙りと、下が納豆を唐揚げにしたもの。珍しくもおいしい!

2008年06月14日

景色は

ホテルの窓から。

信濃川、手前から2本目が万代橋。


2008年08月09日

デザート2

今日は親戚の結婚式。新婦がいとこの娘、新郎が職場の後輩という複雑さ。 80年の練習だったのにごめんなさい。 写真はデザート。見にくくて、これもごめんなさい。

2008年10月20日

邦楽ウイーク

今週は土・日曜日とも邦楽鑑賞でした。 伊勢原と平塚の市民文化祭ですって。

2008年12月29日

初詣?

本日は我が家年末恒例の初詣、ではないけれど

厄落としの神社参り。本殿に上がってお祓いして

いただきます。

神社はもうすっかりお正月の準備OKという感じで

した。

こちらは毎年門に飾られるねぶたです。

参拝の後は売店でフランクフルト(本当はアメリカン

ドッグが良かったけれど売り切れ)と甘酒という妙な

組み合わせで休憩。

2009年01月01日

あけおめ

ついに都コンの年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

自宅から見えた元旦の富士山です。午前中は雲ひとつ無く良かったのですが、油断していたら雲がかかって、夕方まで写真を撮れませんでした。

あまり綺麗に撮れませんでしたが、送信します。


2009年03月29日

さいさい

今日は練習お疲れ様でした。音が取れなくてごめんなさい。頑張りまーす。

写真は平塚のお店。87の方に関係あるのかしら。
そういえば4月9日は開院記念日で仕事はお休み。誰か遊んでくれる人募集!


2009年04月10日

幸せ

勤続20年のお祝いを戴きました。胡蝶蘭。

2009年05月01日

GWです

我が職場は暦どおりの休みです。 おひとり、旅立たれた方がいらっしゃるようですが。

写真は近くの公園の藤。紫色の花って綺麗。


2009年05月11日

メタボ健診

去年の健診で、BMIがギリギリくらいだったということで指導を受けさせられました。 内容は、要はご飯を控え目に、もう少し歩きなさい、ってこと。 でさっそく家で眠っていた万歩計を引っ張り出しました。 初日はご覧のとおり。まあまあかしら? 次回ブログに続く。

2009年07月02日

修理完了!

携帯、修理が完了しました。これからどしどしブログれる?

メタボ健診なのにこれは…
一度食べてみたかった生キャラメル、やっと手に入りました。
やっぱりプレーンが一番好きかな。


2009年07月06日

シュール

都立大学駅そばの公園。手前の黄色いのはブタ。なぜブタ?

2009年07月13日

北海道

居酒屋「北海道」で買ったキャラメル2種類。2ヶ月ほど前ですが、食べきれずまだ机の中に。

2009年07月22日

佐世保

出張ー。 昨日の昼食べたサラウンドもとえ、皿うどん。まずボリュームにびっくり、一緒の女性は食べきれないくらい。次に食べてびっくり、海の香りがフワッと。牡蠣がたっぷり。 今日はぜひ佐世保バーガーを!

皆既日食

佐世保も曇りがちで、しかも空港に向かうバスの中からでしたが、少し見えました。 写真は佐世保の公園に子供たちが集まって、観察しようとしていたところです。

2009年07月23日

ついでに佐世保バーガー

食べそこなった! こんなマップまでゲットしてたのに。

2009年07月25日

ついでにカステラ?

長崎空港で。

2009年07月27日

こちらは本物

五三(ごさん)焼、というカステラ。 普通のより卵や蜂蜜の割合が多く、濃厚な味でした。

2009年08月02日

よみうりランド

毎年恒例になった、よみうりランドEastでのコンサート。 ハイトーンのあの方。高い音でたくさん歌ってもかすれもしない。当たり前か。バンドもうまいなー。 チケットがランドへの入場券になっていて、コンサート前に観覧車、ゴーカート、アシカショー。写真は観覧車から。

2009年08月29日

カラオケ

昨晩は納涼会、どこかで見たような方が歌ってました。マイクを放しませんでした。

2009年10月08日

男子スイーツ部

堂々と男子スイーツ部に名乗りをあげた管理人です。 画像は私でなく、イニシャルSS君(私と一緒やないの)がDenny'sで食べていたマンゴーなんとか。 都コンの下丸子での練習の空き時間に。 一緒に食べておけば良かったー。

2009年10月13日

男子スイーツ部2

男子スイーツ部によるプリン。「裏」ってのもありましたが、こちらの方が好きかなー。でもプッチンがやっばり好み。

2009年10月19日

惜しかったね

昨日の日本オープン。ギャラリーがケータイで写真をと撮ったみたいですね。 それでも盛り返してプレーオフに持ってくんですから、遼くん素晴らしいです。 ゴルフは1回しかやったことがありませんが、釘付けです。なんて昨日は80年の練習で最後まで見られなかったんですけど。 写真は平塚の電気工事屋さんの壁に描かれた絵。誰が描くの?

2009年11月07日

あらあら

私も本日の報告をと思いましたが、主役から依頼のデジカメ撮影で、自分のカメラにはお茶した際のティラミスセットしか入っていませんでした。まあスイーツ部らしいんですが。 お二人、おめでとうございます。末永くお幸せに。

2009年11月28日

おめでとう

今日は姪の結婚式で土浦です。ライブに行けず、すいません。また80年のみなさん、予定をずらしていただきありがとうございます。写真は姪からのメッセージ、絶対幸せに。

2009年12月01日

ユリカモメ

霞ヶ浦で遊覧船に乗り、約40分。ユリカモメたちに餌をあげるのはもはや定番かな。 それよりも船長さんのガイドが良かったなー。 霞ヶ浦に予科練の施設があったのも知らなかった。そう言われれば、「今日も飛ぶ飛ぶ霞ヶ浦…」っていう軍歌があったかと。確か「予科練」ていう言葉も出て来たはず。これのことだったのか! 戦局が悪くなると特攻隊になっていった。そこには悲しい歴史がありました。

2009年12月10日

世界一

牛久大仏様。この写真は全身を撮ろうとして小さく見えますが、相当大きい。世界一でギネスブックに載っているそうです。体内にも入れ、お釈迦様の一生など見学してきました。

2009年12月14日

怖い…

職場のそばで見つけた看板。どういう薬物の相談かは不明。「かけこみ」っていうのが怖い。

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

拙宅今年は、出来合いの中華おせち。毎年和風だと飽きてくるので。紹興酒付き。年末にバタバタと一騒動あり、まったり過ごしています。

2010年02月06日

男子スイーツ部

ご無沙汰というかたちで。 この一か月は忙しかったんです。少し落ち着きましたかね。写真は某後輩が買って来てくれた生キャラメルアイス。おいしいけど、量が半分で良いかなー?

2010年03月06日

日村&設楽

子供の頃の貴乃花。

2010年06月25日

マイク放さず

本日、親睦会です。

マイク放さず2

まったく。

2010年07月19日

富士山

昨日は歌会、参加出来ず失礼しました。 お詫びではありませんが、今日の素晴らしい富士山画像を送ります。

2010年07月22日

リゾート?

先日職員旅行で熱海に行く途中、下車して「彼」の地元湯河原。駅前の土産屋で買った湯飲み&カップ。彼にはあげず。自分だけ使ってます。

2010年10月29日

怒られた

101028_204322.JPG

写真撮ってばっかりでなくて、ブログ更新しなさいとSSくんが。今日は残業後お食事でした。1,000円引きは大きいかな。風雨の中お客さんが一杯だったなー。

2010年11月04日

富士山

101104_070435.JPG

本日朝の富士山。数日前からですが、少し冠雪。これから寒くなりますねー。

About モブログ

ブログ「amemin.com 管理人のブログ」のカテゴリ「モブログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは仕事です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35