« 早い帰宅は禍の元? | メイン | 赤坂ランチ »

早起きは三文の損?

今日は八時半から 府中の運転試験場で 免許証の更新です。平日休んでいけばいいのですが、日曜日だけは 試験場で更新出来るので 頑張って早起きです。朝6時に目が覚めましたが 流石に早過ぎるので もう一寝入り。気がついたら 既に8時過ぎ!慌ててお風呂だけ入って ご飯も食べずに 飛び出しました。早くいかないと 駐車場に止められなくなるから・・。あら〜、試験場の駐車場はすでにいっぱい、空待ちの車で 溢れています。そこで 目の前の多磨墓地にお参りすることにして見知らぬお墓の横に車を止め 、心の中でゴメンなさいとつぶやいて 試験場へ!試験場の中は人でごった返しています。なんで暇な人がこうも多いんでしょう。でもここまで来れば もう大丈夫です。申請書をもらう列に並びました。Kの番が来ました。『免許証の記載の住所・本籍など 変更はありませんか?』『はい』と答えたものの そういえば昨年本籍を現住所に変えたことを思い出しました。昨年までは本籍を以前の小金井にしていたのですが パスポート申請でいちいち小金井まで行 って 戸籍謄本を貰うのが面倒なので変更したの すっかり忘れていました(*_*)。そのまま忘れたふりして 更新しちゃおうかと 思いましたが 今後の免許証はやっとゴ−ルドカ−ドになるし なんだかICカ−ドにもなるらしいし、期間も長いので せっかく早起きしましたが 戸籍謄本を貰ってから出直すことにしました。とんだくたびれもうけです。新しい免許証に更新する際、暗証番号が二ついるの知ってました?二つもなんて、絶対覚えてられませんよね!世の中便利なると、何かと不便にもなるし困ったものです。いや〜、今朝はしっかりもののK君も朝からとんだ失敗でした。これでは誰かさんのこと笑ってばかりいられませんね!さて、お腹が空いたので オワフ(府中)のマックで朝食です。ちゃんと食べていれば 完璧な判断力が働くのにと反省しきりのK君でした。では これから母親のところに顔出ししてきま〜す! K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/1459

コメントを投稿

About

2009年03月08日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早い帰宅は禍の元?」です。

次の投稿は「赤坂ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35