« 黒川温泉へ! | メイン | 神々の微笑み »

神々の國に!

黒川温泉から一時間半 神々の國 高千穂に着きました。今日の宿は国民宿舎ホテル高千穂です。チェックイン後 お食事ですo(^-^)o。凄い品数です。お刺身、湯葉、スモ−クサ−モン、子持ち鮎、宮崎牛の陶板焼き、スブタ・・・、完全にカロリーオ−バ−です。冷酒を一杯 あ〜 美味しかった(^O^)/。Kでも残してしまいました。国民宿舎は初めて泊まりましたが、施設は綺麗ですし、二食付きで12000円ぐらいととても安いです!さて食後 すぐ近くにある高千穂神社で夜神楽を見に行きました。天の岩戸を取り除き 投げ飛ばした戸は長野の戸隠まで行ったそうです。最後の舞いは イザナギ・イザナミが酒を作ってお互いに仲良く飲んで抱擁し合うという ユ−モラスな夫婦円満を象徴している舞いでした。舞いが終わり 神様二人が観客の若い女性に抱き着いたりしています。極稀におばあさんにもね!これはセクハラではなく 安産にいいとか??そこで思いました(^O^)。K君のチュッ チュッも 皆さまの若さを保つ御利益があるかもと!?ハハハ (^O^)/。それでは、また明 日。明日はのんびり予定、高千穂峡観光をして 宮崎市まで移動です。お疲れ様でした。おやすみなさ〜い K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント (1)

Hr.@76:

奥さん孝行していたんですね・・すばらしいことです!!!

わたしも高千穂一度行ってみたいと思ってました。

ついでに後輩孝行として、お土産期待してます(^^)V

コメントを投稿

About

2008年10月10日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒川温泉へ!」です。

次の投稿は「神々の微笑み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35