« 1123_回想【円を描く】 | メイン | 1124_徳島弁【 おがす  】 »

1123_回想【早めし食い】

本日もお越しいただきありがとうございます。

【早めし食い】

学生のころ、チェーンのドーナツ屋さんでアルバイトをしてました。

その時の仲間に、まさぞうと言う身体の大きな気の良い奴が居ました。

まさぞうくんは、性格が温厚で、喋り方とか笑顔に人の良さが滲み出ていました。

少し全体にゆったりな感じなのですが、彼には特技がありました。

早めし食いです。実は私もかなり早い方で負けたことはなかったのですが、彼には脱帽しました。

30年位前、学芸大学駅のガードに【牛友チェーン】という、

学生向けの牛丼とカレーを扱う店があり【安い】【早い】【多い】の走りでした。

メニューは、
【1】牛丼
【2】カレー
【3】スタミナ(肉+玉ねぎ)焼き
【4】牛丼+カレー
【5】スタミナ+カレー

というラインナップで普通、中盛、大盛がありました。

大盛は、でかいお皿に異常な山もりになってました。

まさぞうくんは、【5】スタミナ+カレーの大盛が定番でした。

何がすごいかと言うと、噛まない、休まない!

スタミナは、牛丼に比べ少し玉ねぎが硬いにも拘わらず

彼は、スプーンが一定の速度で休みなく、お皿と口を往復するのです。

同じ量で競争したら、一回も勝てませんでした。

今は、造園の仕事をしているようで茨城にいますが、会いたい人ですね。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2590

コメントを投稿

About

2010年11月23日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1123_回想【円を描く】」です。

次の投稿は「1124_徳島弁【 おがす  】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35