« 1010_徳島弁のABCシリーズ | メイン | 1012_徳島弁のABCシリーズ »

1011_徳島弁のABCシリーズ

【特報】

昨日(10/10)、国際フォーラムにて、「日経新聞おとなのバンドコンテスト」東京予選会が行われました!

数百のバンドから予選会を勝ち上がった、我が先輩のバンド

「MOOT」が見事審査員奨励賞を受賞!

おめでとうございます。

グランプリまであと一歩のところでした。

11/21の全国大会本戦にも、可能性を残し見事な演奏でした。
ご報告します。

☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

☆きのう(10/10)の解答です☆

〈きのうの問題〉

【どちらいか】( ̄ ̄ ̄_ ̄)

「どちらに行かれるのですか?」と思っちゃいますが、ちがうんです。

使う状況は、こんな感じです?

知り合いに街で出会ったときに、
「機嫌良うしよるで?(ご機嫌いかが?)」
と声を掛けられ、

「ありがとう!どちらいか。(どういたしまして)」
と言うように答えます。

※大好きな表現の一つです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〈きょう(10/11)の問題です〉

【つまえる】(___ ̄)

またまた、難解?

☆「妻得る」→「奥さんを貰う」ではありません。

☆☆☆☆☆☆☆

※今日の写真は、鳴門市の鳴門海峡に面した、
大毛島と島田島に囲まれた「内の海」と言うスポットです。
波が静かで釣り筏も所々に浮かんでます!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2432

コメントを投稿

About

2010年10月11日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1010_徳島弁のABCシリーズ」です。

次の投稿は「1012_徳島弁のABCシリーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35