« 赤坂ランチ | メイン | 赤坂ランチ »

ギター!

2011010901590000.jpg

みなさんこんにちは(^^)
昨年末 アメリカにオーダーしていたギター
『Collings OM-2HA』が昨晩無傷で届きました。
いま持っているギターは いまから44年前、中学3年生の時に買ったYAMAHAのFG150というヤマハのフォークギターの初代のもので当時16000円で、それなりに良い音(今でもファンがいて評価され、一時は10万円ぐらいで売買されていました)がしていたため、新しいギターを買う踏ん切りが ず〜っと出来ずこれまでいました。
昨年より久しぶりにグループを始めることになり、ギターを弾く機会が増えて、ギターも新しくしたいとおもうようになってきました。今年アメリカに旅行する際に買ってくるつもりでいろいろ調べて、いま製造されているギターで将来マーチンのヴィンテージ(1950〜60年代)ものに並ぶ音色になる可能性のあるギターとして一番評価されているCollingsのギターを知りました。そしてアメリカ旅行なコースに沿って 購入可能なお店や値段チェックをしているうちに だんだん早く欲しくなり、遂にクリスマス当日に正式オーダーして 昨晩手元に届いた次第です!!
その間にいろいろなことをしりました。
アメリカで買うと州税が8〜9%かかりますが、日本発送にすると 州税は要りません。また日本では楽器に関税がかかりません。20万円をこえる物には 総額の60%に対して消費税5%がかかります。
K君のケースでは アメリカからの送料、フルカバーの保険、日本の消費税を払っても アメリカで購入するより5000円安く買えました。
そもそも日本でこのギターを正規代理店で買いますとアメリカの倍の値段ですしね! アメリカで買っても 旅行中に持ち運びも大変ですし、日本に送ってもらって大正解でした(^^ゞ K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2706

コメントを投稿

About

2011年01月09日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤坂ランチ」です。

次の投稿は「赤坂ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35