« スペインな旅 5-グレサレマ | メイン | スペインの旅 6-ロンダの朝 »

スペインの旅 5-ロンダ

ロンダの町に入りました。しかし目印のパラドールがなかなか見つかりません。あちこちうろうろ ぐるくるし、ようやくパラドールを見つけました。しかしアパートメントが見つかりません。こんどは車を下りてうろうろ。二軒ほど聞きまわり ようやく判りました。我々のアパートメントは管理人がいないので別の場所にあるホテルポロに行って チェックインし鍵をもらい アパートに行くそうです。そんなことどこにも書いてないからわかりませんでした^^;。結局 この日は 都合あちこちで4回迷い 宿には9時ごろになってしまいました。それでもまだ薄明かるいので助かります。アパートは明日紹介する橋から歩いて5分ほどのところにあり 教会の敷地の中にあるような古い作りの建物で 我々の部屋は3階にある1LDKで一泊60ユーロですが素敵です。この旅でもっとも安かったのでちょっと 心配しましたが ここもなかなかのものです。 さてこれから食事です。車で橋を渡ったにぎやかな辺りに行き駐車場に止め 調べてあった店を探しました。今日はよく探す 日です。また見つかりません。水を買ってそのお店の人に聞きました。中国系のおじさんだったので 中国語で話しかけてみました。おじさんの顔がニコッ(^-^)として 他の店の人も呼んで あ〜でもない こ〜でもない…^^;。そこに元彼女が中華料理店を聞いたら?ずっと食べたかったし!との指令で急遽 話を変えて中華料理店を聞いてみました。今度はすぐに話がまとまり 青年が連れて行ってくれるそうです(^^)。途中道すがらいろいろと話しました。何を話したかは いい加減な中国語ですから忘れましたが…。道路に路上駐車できるスペースがたまたま空いていて 止め替えることになり その間も元彼女と待っいてくれました。彼も食事に誘いましたが 遠慮?して店の前で別れました。感謝です。謝謝 !! 中華料理を美味しく食べ終わり会計は、しめて20ユーロ。安いです。パチパチ(^^)。店の人が桂花酒を持って来て、美味しいから飲みなさいだって(^O^)。一杯いただき 車を路上駐車したまま 重い水二本と余った料理を持ち帰りにしてもらったものを持ち、歩い て帰りました。元彼女が白飯を2つ追加なんかするから(^_^;)。もう20年前になりますが かじった中国語はフランスでもイタリアでもハワイでもそしてスペインでも役立ちます。感謝(^^ゞ。それでは おやすみなさい! K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2212

コメント (1)

やこ:

すごい芸術的だね~

コメントを投稿

About

2010年06月15日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 スペインな旅 5-グレサレマ」です。

次の投稿は「 スペインの旅 6-ロンダの朝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35