« 0128_徳島弁【 えっとぶり 】⇒【 津軽弁?】 | メイン | 0129_徳島弁【気色(きしょく)がわるい】⇒薩隅方言 »

0128_徳島弁【鳴門方言⇒薩隅方言】

明日から、霧島噴火で今住民の方が大変な思いをしていらっしゃる、

鹿児島地方の「 薩隈方言 」と「 徳島の鳴門方言 」

のシリーズをやっていきたいと思います。


ほんとに言葉って面白いですね。

徳島市⇔鳴門市って、15km位しか離れてないのに、

微妙に違いますからね。

鹿児島も、いくつかの地方・離島なんかで違うようですが

今回は、「 薩隈方言 」と比較してみますね。.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2761

コメントを投稿

About

2011年01月28日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「0128_徳島弁【 えっとぶり 】⇒【 津軽弁?】」です。

次の投稿は「0129_徳島弁【気色(きしょく)がわるい】⇒薩隅方言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35