« 1109_徳島弁 【 寝て 寝てする 】 | メイン | 1110_【 ご案内 】 »

1109_特別編 【 謎の転校生 から メールが・・・ 】

本日も、お越しいただきましてありがとうございます。

fromまいうー!食いしん坊のブログ・・・ABC

本日のテーマ ⇒  【 謎の転校生 から メールが・・・ 】


11 / 6 と 11 / 8  に 【 謎の転校生 】 をテーマにしてブログを書きました。

それを、 謎の転校生 に読ませたいと思い、コメントつきで URLを送っておいたら

返事をくれました。


最近は、香川県のとある 大学の合唱団 の顧問もやっているとの近況で、

昨年・今年と連続して、ある合唱コンクールで 強豪の愛媛の大学に勝って、

全国大会にコマを進めたとの知らせでした。


彼がくれたメールで思い出したのですが、 中三の時分 【 謎の転校生 】 は、

四国大会前の 敵情偵察 と称して、単身 NHKコンクールの愛媛県大会 に、

でかいカセットレコーダーをかかえて遠征し、愛媛県大会中学の部を

全校分 ( 56校あったと思いますが ) 録音してきたのでした。


当然、彼の地元の香川県大会も全校分 ( こちらは、30校? ) も その方式で

録音してくれましたので、二人でドキドキしながら聞いたのを思い出しました。


当時 ( たぶん今もでしょうが ) 愛媛県・香川県は、強い学校が少数存在するのではなく、

県全体のレベルがすごく高かったのを思い出しました。


【 謎の転校生 】 は、最近 NHKコンクールの審査員もしているようで、

愛媛に行くたびに、でっかいカセットレコーダーを思い出すそうです。

彼は、 「 あの鳴門での 情熱の延長線上に、今も居るような気がする 」

と綴ってくれておりました。    「 ジーン!! 」 鳴門の男は、感動!!!


そんな35年前の出来事もふまえ、その愛媛県を破って全国にコマを進めたと言うことは

全国大会でも優勝する可能性があるということですよね。

すばらしい!!!

是非、頑張ってくださいね。.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2546

コメント (2)

ブラック:

実は私も中学時代に合唱部・・レベルが全然違いますが。
神奈川県民ホールで歌ったのを覚えています。

Lah:

Free info like this is an apple from the tree of knowldege. Sinful?

コメントを投稿

About

2010年11月09日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1109_徳島弁 【 寝て 寝てする 】」です。

次の投稿は「1110_【 ご案内 】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35