« 1102_特別編【 アカペラ 2 】 | メイン | 1103_特別編【 アカペラの練習 】 »

1103_徳島 弁【 まぜくりかえす 】

今日も、ご訪問頂きありがとうございます。

from まいうー!食いしん坊のブログ・・・ABC


今日のテーマ ⇒ 【 まぜくりかえす 】

%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.gif


☆徳島兄ちゃん 「あいつに来てもろたら、まぜくりかえしただけで、

 いっちょもまとまらんでぇ~。」

☆東京兄ちゃん 「あいつに来てもらったけど、引っ掻きまわして混乱させただけで、

 全然まとまらないじゃーん!」


(まとめるのが上手いと思ったのに反して)引っ掻き回すだけでまとまらないこと、

 責任をもたない状態のこと。


別の言い方では、「 混ぜて混ぜてして 」と混ぜるを2重に使って強調したりします。

あまり良い言い方には使われません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2518

コメントを投稿

About

2010年11月03日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1102_特別編【 アカペラ 2 】」です。

次の投稿は「1103_特別編【 アカペラの練習 】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35