« 1101_徳島弁【どまくれる】 | メイン | 1102_徳島弁【 目がかたい 】 »

1101_特別編【仕事に追い詰められた時にどうする? 】

今日も、ご訪問頂きありがとうございます。

本日のテーマ⇒【仕事に追い詰められた時にどうする? 】

最近読んだ本に、

「仕事に追い詰められた時にやったらいい【10】のことがら」が、

載ってました。なるほどと思いましたのでご紹介します。

baby06.gif

①やらなければならないことを、リストアップする

②リストに優先順位をつける

③他人の助けを借りる

④やらない仕事をはっきりさせる

⑤自分の得意な仕事を先にやる

⑥仕事をスケジュール帳に記入する

⑦仕事と仕事の合間に深呼吸をする

⑧リラックスや創造的なことが出来る自由な時間をスケジュールする

⑨定期的に運動する

⑩「今」に集中する


僕はやってみるまで、「リストアップくらいで解決するなら苦労しない」と思ってました。

でも①が出来た時に頭が整理できて何だかすっきりとしました。

実際、仕事ははかどりましたので正解でした。


でも、①がなかなか出来ないんですね~。


TVドラマ「SPEC」の戸田えりかさんが、事件解決前に

キーワードーを半紙に書く、お習字をしていますね。

あれもそうだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2511

コメントを投稿

About

2010年11月01日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1101_徳島弁【どまくれる】」です。

次の投稿は「1102_徳島弁【 目がかたい 】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35