« 1016_徳島弁のABC〜 | メイン | 1017_特別編【80年バンド】 »

1017_徳島弁のABC〜

こんにちは!きょうも徳島弁をひとつマスターしてくださいね。

きのう(10/16)の問題⇒【きゃっきゃがくる】の解答です。一体、どういう意味なんでしょうか?

☆「頭にくる」「イライラが高じる」と言う意味で使います。「細かい作業ばっかししとってきゃっきゃがきた」の様に使います。いかがでしたでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日(10/17)の問題⇒【くんだら】です。

☆使い方は、「くんだらを言う」と言うように使います。さてお分かりになりますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※写真は、「眉山」のロープウェイです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/2450

コメントを投稿

About

2010年10月16日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1016_徳島弁のABC〜」です。

次の投稿は「1017_特別編【80年バンド】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35