« 時間よ止まれ! | メイン | だまにはみてね! »

落とし前をつける

なんだかちょっと物騒な感じがしますが、けりを付けるとにている言葉かも知れません。

それは、人のせいにしないで、はだかの自分、素直な心の自分になり、真実と向き合うこと。

と教えてくれたのは、遠い親戚の厳しいお兄さんです。

小さい頃しばらく見ないな〜と思っていたら、フッと現れて、ちょっと外国に旅行してたと言ってました。
これはかなりかっこ良かったです。

私にはやさしかったので、なついて居たのですが、「躾」とか「けじめ」には大変うるさかった記憶があります。

大事な事を教えて貰いました。
そういう人って心当たりありませんか?
昔は、耳が痛かったんですがいまは、有り難いと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amemin.com/mt/mt-tb.cgi/1953

コメントを投稿

About

2009年12月07日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間よ止まれ!」です。

次の投稿は「だまにはみてね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35